ショッピングセンターがいっぱい!

港北ニュータウンは大型ショッピングセンターが多いんです。センター北には、阪急百貨店、ノースポート。センター南には東急百貨店。それだけでなく、センター北とセンター南の間にも、ルララ港北、港北みなもなどがあります。これだけのショッピングセンタ…

散歩とジョギングにぴったり!総延長15kmの緑道

港北ニュータウンには、総延長15kmからなる緑道が張り巡らされています。自然豊かな緑道は、車の心配もなく、散歩やジョギングにも最適です。横浜市営地下鉄の駅のそばも通りますので、普段の通勤、通学用の道としても最適です。木陰も多いので、夏でも…

港北ニュータウンとは

港北ニュータウンは、横浜市都心部から北北西へ約12km、東京都心部から南西へ約25kmの地点の都筑区茅ヶ崎に位置するニュータウンです。周辺には多くの公立小中学校、ショッピングセンターや公園があり、また住宅地と車道は徹底的に分離されているので、とて…

初めまして

「港北ニュータウン」は、神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎を中心とするニュータウンです。ショッピングセンター、映画館、大手家電量販店などがあり、買い物するのにとても便利なだけでなく、自然豊かな広大な公園などもあるので、住みやすい街として近年注目を…